
お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

【わが家の定番チョコレート】チョコレートパラダイスに行ってきました

暮らしを整える

ご覧いただきありがとうございます。


イベント嫌いな私にとってはバレンタインデーも恨めしいイベントの一つですが、家族に喜んでもらうために今年も淡々とこなそうと、チョコレートを買いに行きましたよ。


西武池袋本店の催事場で『チョコレートパラダイス2017』なんて可愛いネーミングのイベントやってました。
https://www.sogo-seibu.jp/wp/images.images?path=files/article/ikebukuro/images/1040x104020161222105520.jpg&_w_rsz=300w

目当てはロイズ。子供にあげても高すぎないお値段かつ、冬季限定の生チョコレートが美味しくて、いつからかバレンタインデーのわが家の定番となってます。
f:id:seabird-kitty:20170211165856j:plain

娘が3才のときに、バレンタインデーにパパとお兄ちゃんにロイズをあげたのを「自分のがない!」ことに怒ってからは、お兄ちゃんと同じものをあげてます。いつ男子に”あげるもの”だと気がつくかしら。。。


西武池袋では14日まで催事場で『チョコレートパラダイス』やってるようです。試食もやってました♪限定ソフトクリームもその場で買って食べられるスペースあります。遊びに行っても楽しめるし、チョコを選ぶのにも有名店がたくさんあったので何かしら選べるんじゃないかしら。


ちなみに今年のバレンタインデーの予算は3000円でした。3点買って2300円くらい。ロイズが好きなのはこの価格設定もあるんだな。

家族3人にチョコレートをあげるとなると、自分用にも欲しい!と思ってしまうのは大人げない?

f:id:seabird-kitty:20170211172330j:plain

でもこのタルトを見てしまったら、理性が飛びました。

FOUNDRY
福岡県産大粒あまおうのタルト(練乳ソース添え) 700円くらい
(西武池袋B1F)

見た目どおり美味しかった~
ま、予算どおりということで。


バレンタインデーをあげる方も楽しんじゃいましょう✨