読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

2017年1月の株収支。

ご覧いただきありがとうございます。


1月はトランプ大統領の影響によって株価が乱高下してばかりの印象でした。

ウォッチしてる銘柄が下がったかと思いきや、翌日値を戻してる、の繰り返しでとうとう欲しい新規は買えずじまいでした。


1月の売買

買い PFF 3株 合計11株
売り カルビー 10株 およそ+1000円

売ると決めた沢井製薬は、1日売るのを遅らせたばかりに、含み益がギリギリあった株価から日をおうごとにまあ下がる下がる。どうしたんでしょうか?医薬品業界の事情は薬価引き下げがあることとうっすらしか知らないので先々怖いです。最大のリスクも考えておかないといけないのも株をやっている以上必要なんだとあらためて考えさせられました。

売ろうと思うから株価が気になるのであって、沢井製薬の株は持ってないと思ってやり過ごすことにします。ナンピンはご縁を深くしないためにしませんよー。

1月の分配金

PFF 1.47ドル
BND 1.69ドル
  0.35ドル
合計 3.51ドル

配当金、分配金累計 14.74ドル


今後の米国株のささやかな戦略としては、2月もPFFは3株で指値入れてます。新規を増やすよりPFFを今年最大30株くらいに増やせるといいなあと思ってます。あとPGを2株しか持ってないので、どこかで増やしたいです。一時期よりだいぶ株価が上がってきているので、買い時を逃してるようにも思います。私にチャンスを待つだけの目利きとガマンができるでしょうか?

広告を非表示にする