お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

【米国株】プロクター&ギャンブルから初配当金です

ご覧いただきありがとうございます。

ダウ19,000円越えしましたね!どこまでいくんでしょうか。

さて米国株から嬉しい初配当金です。

権利落ちに間に合うか間に合わないかのギリギリで約定された銘柄だったので、一年間無配当かもと覚悟をしてたので、長期保有するのにわずかの金額でもいただけるのであればありがたい。

f:id:seabird-kitty:20161122153835j:plain


PG プロクター & ギャンブル 2株
配当金 1.34ドル
税引き後1.21ドル
為替レート 108.7400 
円換算 143 円
外国源泉徴収税額 13円
税引き後所得額 130円

[参考11/22時点]
予想PER 18.15%(以下略)
予想ROE 19.22%(以下略)
年間1株配当 2.678ドル
税引き前配当利回り 3.2406%
四半期配当

プロクターアンドギャンブルは日本ではP&Gでおなじみの日用品のメーカー。

うちの子供が赤ちゃんのころ、おしりがかぶれたら奮発して買ったのがパンパース。敏感肌だとパンパースじゃないとかぶれるよねー、なんて話してたのが懐かしいな。

[rakuten:netbaby:10018172:detail]


他には気づけば洗剤、柔軟剤もお世話になってます。



プロクターアンドギャンブルはダウ工業株であること、高配当で日本での知名度が高いこと等、米国株初心者には買いやすい銘柄であるとおもいます。私はこちらの銘柄は2株しか持ってないので、今後割安時に買い増ししていく予定です。


よい1日を☆