読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

【お財布にやさしい天然入浴剤】美肌・デトックス効果あり

ご覧いただきありがとうございます。


すっかり寒くなりましたね(゚ж゚)

これからの季節は、お風呂でしっかり温まりたいですね。


f:id:seabird-kitty:20161122145823j:plain

市販の入浴剤にハマっていた時期もありましたが、

昨年から私が入浴剤替わりに使っているのは、

スーパーに売ってる、料理に使う200円程度で買えるあの天然粗塩。

伯方の塩 1kg

伯方の塩 1kg


私の実感した効果はカラダを芯から温め、発汗をうながしてくれます。

それに保温効果に優れ、お風呂上がりは湯冷めがしにくいです。


天然塩にはマグネシウムとカルシウムなどのミネラルが多く含まれています。

この成分には保温効果と発汗作用があります。

それに保湿効果のあるマグネシウムの成分が美肌効果も高めてくれます。


私が湯船に入れる1回の粗塩の量は五本指の先でひとつまみ程度。

たったのこれだけで十分な効果を実感できます。


注意点としては、風呂釜を傷めることがあるのでひとつまみ以上の高濃度で湯船の沸き返しをしないことらしいです。あとはけがをしているとしみる可能性があるので、入れる量を調整してみてください。それと、汗をかくので水分補給をお忘れなく!



お風呂に天然塩をいれるだけの入浴剤はお財布にやさしく、ズボラでも長期間無理なくつづけられます。

発汗して代謝が上がるので継続するとダイエット効果もありますよ~(個人差があります)



よい一日を☆