読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

【11/19今週の投資まとめ】米国株、寝てる間に指値できず

100万円ではじめる投資

ご覧いただきありがとうございます。


私は財務諸表を見てもまだちんぷんかんぷんなので、

今月権利落ちする米国株で今年最安値付近の銘柄を指値してみました。

最近知ったバフェット銘柄ということが後押しです。⬅付け焼き刃ミーハー ( ☆∀☆)


ところがなんということでしょう、2日続けて指値価格をギリギリかすって約定できず。これってあるあるですか?

米国株は寝てる間に市場が始まり終わっているので、「ちょっとこれは真剣にならないと取れないの⁉」と思って、昼寝して初リアルタイム指値を経験してみました。

日本は真夜中。当たり前だけどホントに刻一刻と株価が動いてる!一度世界の大型マーケットでリアルタイムを経験してみて、あるかもしれない緊急時の予習ができました。

ちなみにSBI証券ではリアルタイム株価が見れる無料サービスがなかったので、グーグルファイナンスを参照しました。まさか外国株の取引でリアルタイム株価を見ることが有料サービスだったなんて知らなかったことでした。


今週の投資まとめ(11/19現在)


f:id:seabird-kitty:20161118194318j:plain

買い 米国株 コカコーラ 10株

売り なし


日本株含み損益 +14,608円

米国株含み損益 -19.46ドル

ユーロ含み損益 -19,734円


私の日本株日経平均の上昇とともに株価が上がっていると思ってます。

反対に、日経平均が1,000円下がれば含み損益はゼロ、さらに1,000円下がれば含み損益は-14,000円くらいになるという見通しを持てばいいってことですか、先生?(だれ)

それにしても含み益は魅力的です。利益確定の誘惑を退け、平常心で長期保有できますように‼

米国株はダウ平均史上最高値を記録したというのに、持ち株は含み損が増える一方。買付時価格の悪さの結果と反省。含み損はガマンをして、長期に渡ってドルコスト平均法を実践してみることとします。

ユーロは...為替は私には予備知識が不足しているため予期しない動きをするので静観というか、やっぱり応援するのみ。私の塩漬け解消のためにがんばって~✨


今週ドル高、株高で利益確定した方おめでとうございます(*>∀<*)

よい1日を☆