お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

ビールのおつまみ☆大好き銀杏を食べつくす

ご覧いただきありがとうございます。


長期投資をするということがどういうことなのか、

少しずつ自分なりに理解しはじめました。


うーん、まだ表現できないです・・・


日本株の場合、長期保有する株を選ぶことが初心者には難関です。

自分が最善と思えるポートフォリオを持てるように

十分勉強して、順次日本株の銘柄の調整していきたいと思います。


個別銘柄の保有でNISA枠だと今後ずっといじりたくなるかもしれませんが。



f:id:seabird-kitty:20161020104809j:plain



銀杏の簡単な食べ方


いちょうの木の下を歩くと臭い時期になりましたね!

スーパーにも並んでます、ビールのおとも☆大好きな銀杏。


義理祖母から教えてもらった簡単な銀杏の調理を紹介しますね♪


①殻のままの銀杏、ペンチ、チラシを用意する


f:id:seabird-kitty:20161020112013j:plain


②ペンチで一つずつ割る

f:id:seabird-kitty:20161020112108j:plain

f:id:seabird-kitty:20161020112123j:plain


③紙の封筒に20個くらい入れて、電子レンジで1分~1分30秒加熱する

f:id:seabird-kitty:20161020112310j:plain


④お皿に移し、粗熱が冷めたら殻を剥き、塩をひとつまみ振って完成☆

f:id:seabird-kitty:20161020112555j:plain



時間のあるときに殻を剝くところまでやっておいて、

食べるときに軽く炒って温かいのを香ばしくいただくのもいいですよね。


④までやって冷凍もできます。


ペンチで割る作業が堅いものだと苦行だけど、

毎年週一くらいは銀杏食べつくしてるかな。



よい一日を☆

kitty