お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

素人が不動産投資をするとこうなる

ご覧いただきありがとうございます。

今年で築10年のマンションを経営するわが家ですが、

最近立て続けに転居が増え、3割が空室という事態になりました。

要因は恐らく長年にわたる近隣各地のビル解体、建築と考えられます。


f:id:seabird-kitty:20161016100035j:plain


不動産投資をするなら、

いくつか出口戦略をシミュレーションする必要があると思います。


空室が気になった私がいくつかのパターンを口に出すと

夫は怒りはじめます。


『思考の停止』ですね。


自分にはわからないから法人会社社長である祖父と話してくれ、

というので

義理祖父と話をすると


「君たちで考えていきなさい」

ときたもんだ。



節税対策で不動産投資をすると戦略がありません。

夢のないマンション経営につくづく嫌気が差します。

嫁の立場は低く、口出しは嫌がられます。


元々住居は賃貸で、静かな住宅地希望の私のシンプルライフとかけ離れたしがらみに打ちのめされます。



不動産投資は戦略と十分な知識を持ってこそ始めるに値する難しい投資だと思います。

私も嫌がられながらも知識だけはつけていかなきゃとはっぱかけて進んでいきます。




f:id:seabird-kitty:20161016102606j:plain


プレーンなパンは飽きがこない😋

最近使ってます。