
お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

シンプルライフだから際立つ『好きなこと』

ご覧いただきありがとうございます。

きのうの日本株は利益確定の動きとみられ

日経平均は下がってましたが、

「エネルギー株売らなくて良かったです。」といいたい。

今日はさらに値下がりしてるけど・・・


目先の利益より、

来年夏に向けてガソリンが値上がりするとの見方がされてますので、

じっくりと腰を据えて値動きを見ていくお勉強だと心得、辛抱を覚える練習とします。


f:id:seabird-kitty:20161013091053j:plain


投資は正解を決めるのは自分であるため、

心がザワザワします。

自分の運用スタイルが決まれば感情に飲み込まれることも少なくなるのでしょうか?

模索中です。


シンプルライフは不要なことと大事なことを教えてくれる


私はママ友との派手な交流は苦手です。


子連れで居酒屋とか、深夜までおうち飲みとか、

賛成も反対もしませんが、したいと思いません。


だけど、ささやかな贈り物の交換なら心がほっこりします。

今回いただいたのはハワイ土産です。



f:id:seabird-kitty:20161013101949j:plain


海外の珍しい食べ物大歓迎!!

しかもホットケーキミックスなら作っておすそわけできちゃう☆


うちが都心のマンションじゃなくて、住宅地のアパート経営で数部屋だったら

住人と交流して若者と野良猫に栄養つけてやりたいと思うんだけどな~




では、よい一日を☆

kitty