読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

臨時収入のシンプルな使い方

暮らしを整える

ご覧いただきありがとうございます。

とある積立預金が満期になりました。

私は明細を見せてもらってないので本当かわかりませんが、

30万円満額のところ10万円を夫がもらったそう。(えー、10万円ももらうんかい)

残り20万円を私が預かりました。

さて、どうしましょうか?


f:id:seabird-kitty:20161011102219j:plain


でもこの20万円で夫はスタッドレスタイヤの買い替えをするそうです。

それで、やっぱりスキーは家族で行くそうです。

収入があると夫はその分みんな使ってしまうのね・・・

じゃあ私も1、2万円を...

思い出しました、「だから我が家は生活用口座にお金が貯まらなかったんだった。」


決定!!

「臨時収入はなかったこととして、20万円は全額貯金いたしますっ」


スタッドレスタイヤも、スキー旅行も、毎月の給料でやりくりした方がわかりやすい。


「このお金でずっと欲しかったイッタラのマグカップ買うくらいいいんじゃなーい」

ともう一人の私がささやいてますが、誘惑には負けません。

生活用口座に1000万円のゴールが近づくもの~。



では、よい一日を☆

kitty