読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

フレフレ、ユーロ高!

お金を整える

ご覧いただきありがとうございます。

注目されてないけど、最近円安ユーロ高ですね。

ユーロ高に関連する記事が探せないのは私が未熟者だから?

米ドルーユーロは専門的過ぎて頭がこんがらがるし、

円定するには損がまだ多い( ;∀;)

長らく様子見(塩漬け)になりそうです、私のユーロ貯金。


f:id:seabird-kitty:20161008202806j:plain


米ドル高を1面性で喜んでみる

銀行にある外貨預金が来週には証券会社へ動かせそうです。

そしてここへきて米ドル高。

イギリスのユーロ離脱選挙の前日に

離脱はないだろうと踏んで買った(結果失敗した)米ドルが買値に戻る勢い(金曜日までは)。

米ドルは米国株資金に使おうと思っていたので

買値を超えればオトクに株が買えるのでニンマリです☆

ドル高が進む影響は株価等多面的にあることは想像できますが、

身をもって実感していくことに好奇心があります。

そこは長期的視野を持って感情と切り離していければと思います。





きのうは娘と年に1度のお楽しみの日でした(///∇///)


f:id:seabird-kitty:20161009103915j:plain


彼らは10年で大きく成長しました。

米国株と同じように、人気も右肩上がりです。

株と同じように例えるなんてかなりビョーキ?



では、きょうも良い1日をお過ごしになれますように☆

kitty

広告を非表示にする