読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

『株今週の感想』とてづくりの交換にほっこり

ご覧いただきありがとうございます。

今週は株を売ってないので

成績は損益 0円です。

f:id:seabird-kitty:20161008083653j:plain

今週の株感想

今週は、私が唯一持っている個別米国株のウォルトディズニーが

2社の買収をするのでは、というニュースを見て勉強した週でした。


買収される企業の株価が上がって、

やっぱり買収がなくなり下がったということ。


「どちらにしろ買収の話がでた時点で株価が下がるんじゃないの?」

と素人の私は思ったわけですが、


どうやら買収する企業が株を買うから買収される企業の株価が上がり、

便乗する投資家が噂を聞きつけ株価を押し上げるようですね。

高度な技じゃないですか?


ちなみにウォルトディズニーは株価の変化はほとんどありませんでした。

ひとつお利口になりました。


てづくりでほっこり

年齢のせいか、妊娠授乳期間が長ーくあったせいか、

最近ははあまり飲めなくなりましたが、私はお酒が大好きです☆

お行儀悪いけど、キッチンで料理しながらちびちびやることも。

f:id:seabird-kitty:20161008083801j:plain


今年浸けた梅酒。

きれいな琥珀色になりました。

いつのまにか季節が移ろいでいくんですね。


梅酒は人にプレゼントしても喜んでもらえます。

ジャムの空き瓶を煮沸消毒して梅と梅酒を入れるだけでかわいい。

画像はないけど、きのうはいつも良くしてくださる

親戚のおばちゃんのてづくりチャーシューと物々交換しました。

チャーシューは薄くスライスしてカラシをつけていただきました。

梅酒が進んじゃいますね~( ≧∀≦)ノ

これからちゃんと写真撮っておこう💦


では、今日もよい一日をお過ごしになれますように☆

kitty