お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

初優待株買いました☆でも優待権利日には間に合ったのかな?

ご覧いただきありがとうございます。

ブログ村の株ブログに登録しました、株初心者のkittyと申します。

センパイ方から株の運用スタイルと博識な株知識を学ばせていただきます!

よろしくお願いします?⤵

f:id:seabird-kitty:20160928155718j:plain


私は株をはじめてちょうど1ヶ月くらいになりますが、

日本株2:米国株2:日本債2:米国債2 

になるよう現在情報を収集しながら試し買いをしてます。

短期売買で始めた日本株ですが、

長期投資へシフトをしはじめて魅力的な銘柄を見つけてしまいました。

3167 TOKAI HDです。

この銘柄は私の浅い知識の中では好条件でした。
配当3.31%
9月と3月が権利確定月
優待内容はペットボトル水かクオカード


指値が成功して1単元ゲットしました!

それが26日のこと。

その翌日が権利付最終日。

どこかのブログかどこかの記事によると、約定後の3営業日後にならないと権利が確定しないと読んだような記憶があります。

だったら最高値で早まって買ったことになりますね。。。

長期保有することに変わりはないのですが、

9月権利に間に合ってて早く届くといいな、優待品?


ではハッピーな1日をお過ごしになれますように?

kitty