お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

今日は生活費5週目最終日

ご覧いただきありがとうございます。

私は1ヵ月の生活費を5週に分けて使う方法でお金を管理しています。

5週の分け方は給料日の翌週の月曜日から1週目が始まります。

このやり方だと4週と5週が重なったり、5週がない月も出てきます。

そしたら5週分の余ったお金は貯金へまわせるはずですが、

今まで余ったことがありません。

今後の課題ですね。

f:id:seabird-kitty:20160925095901j:plain

なので給料が入っても翌週月曜日まで使わずにガマンガマン😯

明日から1週目が始まるんです。

正直今月もカツカツです(;><)


私が参考にしたのはダイエット本が面白かったわたなべぽんさんのマンガで

楽しく分かりやすく貯金の勉強ができたので、ずっと続けてます。

わたなべぽんさんてスリ真似で大ヒットしましたが、この本はそれ以前の著作のようです。

わたなべぽんさんて親しみやすい人柄と、ダメっぷりがかわいくて親近感を覚えません?

私もマンガが描けたら自分のダメっぷりを面白オカシク描いてみたいものです。


それにしても今月は旅行があったり、自転車を買ったり出費が多かったものの

目標額の貯金ができてました。

近々家計簿公開しますね🎵

9,10,11月は大きな出費もなさそうなのでガッツリ貯めて行こうと思います✨


ではよい一日を💞

kitty

広告を非表示にする