お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

私の夢

ご覧いただきありがとうございます。

私、独身で会社員だった頃は海外旅行が趣味でした。

海外へ行った中で一番強烈に思い出に残っているのが、

1人で行ったイギリス旅行です。

f:id:seabird-kitty:20160924195927j:plain

25才の時に転職をしてますが、仕事が決まって初日までゴールデンウィークをはさんで8日間くらいありました。

勤め始めると長期休暇はしばらく取れなくなるだろうと、

採用の電話をもらった後、季節の良いイギリス行きを決めました。

それからすぐに飛行機と一泊だけホテルを予約しました。

翌日飛行機に乗りエコノミー座席に着くと、すぐにCAさんが来てカーテンの先にある一人用の座席に案内しました。

メニューを渡されてシャンパンを飲んでいると、

またCAさんが来て、さらにカーテンをくぐって座席が横に2席しかない部屋に連れて行かれました。

何の説明もありませんでしたが、さすがの私でもようやく理解できました。

ダブルブッキングによってファーストクラスに案内されたんだと。

食事はレストランみたいに好きな時に注文して、

お酒も種類が全然違うし、アロママッサージなんてのもあって終始ドキドキしっぱなしでした。

入国審査もファーストクラスは一番最初で、しかも別の窓口があって通るだけ。

エコノミー料金しか払ってないのに庶民が紛れこんじゃってバツが悪かったけど、よい旅の始まりだなあと思いました。

この旅がなければ人生でビジネスクラスもファーストクラスも知ることがなかったでしょうから、25才という年令で貴重な体験ができました。

イギリスでは電車に乗ってあちこち回ったり、

観光で知り合った女の子たちと過ごしたり、

現地の旅行会社でホテルを予約して、気ままに地方を巡ってました。

その後飛行機に何十回と乗ってますが、ビジネスクラス、ましてやファーストクラスに案内されることはなかったです。


あと生きてる間に最低でも2回は海外旅行にいきたいなあ✈

子供たちが中高生になったら家族4人でイタリア、スイス、それかハワイ。

それで子供たちが独立したら1人でフィンランド、しかもビジネスクラス

夢を叶えるにはゆとりある資産を築いていないとね。

1000万円貯まったら現実的に考えてみようっと。

貯まる体質になっていればすぐにまた貯まると思うので。

子供たちが中高生になるのが5年後くらいかあ。

逆算すると5年で880万円を、1年で176万円を、1カ月14万円貯金てことね。。。

目的とか目標、夢があれば貯金できるできる‼ ←言い聞かせ

子供の教育費が一番かかるような時期に

本当にヨーロッパに連れて行けるのか分かりませんが、

貯金のモチベーションアップのために大きな夢を持っていたいです。

がんばろーっと🙌


最後までお読みいただきありがとうございました(*>∀<*)

よい睡眠を💞zzz

kitty

広告を非表示にする