お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

資産運用アレコレ

ご覧いただきありがとうございます。

運命の21日を過ぎて、今朝の相場の活気に目を見張りました。

株の世界ってこういうことなんですね。

政策発表があるまでは様子見で相場変動が乏しく、

発表が終わると大きくお金を動かす投資家がお金を投じるわけですね。

少額投資家である私は火傷しない範囲でつまみ食いさせてもらいますよー♪


f:id:seabird-kitty:20160923094446j:plain

外貨送金にも開設申込が必須

私は自分の資産運用口座にメガバンクを利用してますが、イギリスのEU離脱前に買った外貨預金が塩漬けされてます。

その外貨を円定せず証券会社で運用しようと考えてまして、インターネットバンキングから証券会社の銀行へ振込しようとしました。

ところが円建てしか振込ができないようです。

はて?何で振込できない?

と思い、メガバンクに電話したところ、外貨送金には利用開設の申込みがないとできないとのこと。

ああー、またひとつひとつ申込みして開設できるやつね。

め、面倒くさい(;´A`)

ま、運用したいんだから手続きしますよー。

専業主婦がワンルームマンションの購入を現実にするには

ゆうべ記事にしたうちの主人の不動産投資への意欲のなさ、重症です。

夫婦でイチから不動産投資を勉強するためにワンルームマンションを取得して器を作ってから、

義理祖父の会社を受け継ぐのがいいのかと私は思っていました。

でも、主人のやる気のなさが深刻なのが分かりました。

主人には残念ながら期待をするのはやめて、

私が個人的に不動産投資を始めるしか道は開けないようです。

私は受け取る器もないまま傾いている会社を私を立ち入らせることなく、やる気のない主人が引き継ぐのが怖いです。

せっかく専業主婦してますからね、時間はあります。

自分なりに人脈を広げ、実積を作って会社の現状に立ち入らせてもらいたいわけです。

それには先立つものがなければ理想で終わっちゃいますよね。

ああ、お小遣い毎月貯めてれば良かったなあ。

家計簿見直してどうにかマンション購入資金をひねり出すか。


今日も雨。

体調に気をつけてよい一日をお過ごしくださいね🎵


kitty

広告を非表示にする