お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

不動産投資に個人活動開始です

ご覧いただきありがとうございます。

最近はてなスターをいただけたり、

読者になってくださる方がいらしたりして

とても嬉しく励みに思っております。

ありがとうございます☆


さて、今月も勝手に不動産雑誌が届きました。

しばらく放置してましたが、断捨離ついでにめくってみました。

f:id:seabird-kitty:20160922180814j:plain

え、不動産投資って知識がなくてできるの⁉

不動産雑誌は大家向けのセミナー情報がたくさん載ってます。

今までだったらスルーしてましたよ。

でも最近マンションの個人会社社長をしている義理祖父が金策に回り始めたんです。

どうやら利回りが悪化して収益ゼロが続いているそう。。。不安だあ😱

何が起きているの⁉

義理祖父は自己流で趣味で大家始めちゃいましたからね。

私はただただ怖い。

誰も不動産投資の知識を持ってないから、始めたときと話が違うのに危機感ないけどいいの?

せめて主人くらいは基礎知識持ってて欲しいんですけど。

そこで不動産雑誌に載っていたセミナーに一緒に行かないかと誘ったところ

「興味があるなら行けば」

と言われてしまいました。

では個人活動始めます

私には大山(主人)は動かせないのか~( ´゚д゚)

あまりに無関心で腹が立つ。

でも不安に思っているのは私。

しょうがない、自分の将来と子供たちのために基礎から不動産投資を勉強しますよ。

セミナーなんていうと敷居が高くて怖いので、

イベントらしきものに行って勉強始めてみることにします。

f:id:seabird-kitty:20160922200406j:plain

他の大家さんの話とか聞いてみたいなあ。

一応私の目標は都内のワンルームマンションを所有することですね。

だって、義理祖父の個人会社は嫁の私だけ閉め出されてますから。

一から自分で取得してみせますよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。

よい睡眠を~zzz

kitty