お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

雨の日はのんびりおそうじ&断捨離デー

ご覧いただきありがとうございます。

9月なのにひたすら長雨ですね。。。

せっかくの祝日なのに外で遊べなくて家族が可哀想。

パパはテニスが中止。

子供たちも公園遊びができないな。

f:id:seabird-kitty:20160922095435j:plain

私はこんな日こそ普段しない棚のおそうじをします。

いや、無性にやりたくてウズウズします。

断捨離もしばらくしてないので、

本日は子供たちと相談しながらおそうじ&断捨離デー♪

雨は浄化作用があると何かの本で読みました。

家の中も浄化を訴えてるのかもしれませんね。

家をキレイにしておくと金運アップするようだし、

福の神に好かれる家にしたいもんです?

その話の流れで、あるプランを言っちゃいます♪

今月株で儲けたお金で、あるものをうちにお招きしようと思ってます。

今のうちに家をスッキリしておこうっと。

何か分かります?

株で儲けたお金のうち7割は再投資資金にしますが、

3割は下ろして自分への投資資金に使いたいと思ってます。

いやー、自分の稼ぎがあるって嬉しいな✨


ではでは、よい一日をお過ごしくださいねっ?


kitty