読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

私の好きなコト

暮らしを整える

ご覧いただきありがとうございます。

私はヘタくそですが、手作りのモノを作るのが好きです。

断捨離をするようになってほとんど全部の生地材料を一旦手放しましたが、

やっぱり好きなんですね。

少しずつ今の私が好きな生地や材料を買い戻してます。

それでもって、人が作るハンドメイド作品を見るのも大好きです。

f:id:seabird-kitty:20160921085157j:plain

ハンドメイドブログと統合します

人にお見せできるようなモノではないと思いつつ、

モチベーションアップと最終的にハンドメイド作家になりたいという夢のため、ひっそりとハンドメイドブログを立ち上げていました。

最近はハンドメイドサイトで自分の作品を販売できるから、モノを作る人は一度は売ってみたいと思いますよね。

そのハンドメイドブログは週1~2日の更新で作品だけアップしていましたが、

ブログ初心者の私が2つもブログを運営するのは困難でした。

なのでしばらく試験的に統合させてもらいますね。

売れっ子作家はダンボール一箱分以上作っている

週2回の更新を目指すと今までの私のペースからいくと結構ハイペースな作品づくりになります。

それでもダンボール一箱に届くには1年はかかるんじゃないかな。

売れっ子の作家さんだって練習に練習を重ねてきて今があるんだと思います。

「楽しくて、気がついたらこんなにいっぱいつくってた!」

が理想ですけどね。

お恥ずかしいですが、公開します。

羊毛フェルトで作った『太ったかもめ』です。

f:id:seabird-kitty:20160921093203j:plain

f:id:seabird-kitty:20160921093246j:plain

かもめ食堂の冒頭に出てきた太ったかもめをイメージしました。


こちらの本で勉強しました↓kindle読み放題がお得ですよ🎵

広告を非表示にする