お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

私がそうじが好きな理由

ご覧いただきありがとうございます。

今朝そうじをしていたらですね、

長男に「ママは何でそうじが好きなの?」

と言われました。

はて、私はそうじが好きだ!!と言ったことはないぞ?

でも長男から見ると楽しそうに見えるんですって。

なんか嬉しい?

どちらかというと片付けとそうじが好きというより

部屋がきれいになった後訪れる

『リセット』

のためにあちこちキレイにしてます。

私の感覚ですけどね、ゼロから思考も行動も始められるんです。

f:id:seabird-kitty:20160919104453j:plain



掃除機は音と重さが苦手でコレを使ってマス。


ヘッドがクルクル回るので若干の重さに目をつむればオシャレで一生モノです。

フロアシートはウエットタイプを使ってますが日々の汚れも拭き取れます。

ちなみに掃除機をやめてから電気代が月に数百円~千円くらいの節約をできてます。

だからそうじが楽しくなったのかも☆


ではよい一日をお過ごしください♪

kitty

広告を非表示にする