お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

目指すのは配当金お小遣い生活

ご覧いただきありがとうございます。

今更ですが株を持っていれば年に2回とか配当金が入るんですね。

いいな~♪

今までムダに外貨預金と投信してないでもっと早く勉強していれば良かったな。

f:id:seabird-kitty:20160918142643j:plain

高配当な株を長期で持つ

ちょこまかと株を売買するのは今年中はいいですが、

今後はNISA枠の無駄遣いになるので

2017年度に向けて中長期保有で厳選した投資をしていかねばと

思うようになりました。

そして目指すは配当金生活! ならぬ配当金お小遣い生活です。

自分のやりたい投資の方向性がみえてきましたよ~。

ちょこまか売買用と中長期保有用と分けて株を持つことにします。

それなら安定して配当金と差益が手に入ります。

持っている方も多いでしょう高配当な単元株を狙っていきます✨

外貨預金に働いてもらう

最近ずっとニュースで目にするアメリカのネガティブな経済情報。

どう思いますか?

やっぱり円高株安になると思います?

となると銀行にあるアメリカドルとユーロの塩漬けが一層溶けなくなります。

そこで円定するのはこの際諦めて、

アメリカドルは証券会社へ移してそのまま働いてもらいます。

つまり欲しい高配当株を株安になったらそのお金で買います。

問題はユーロ。

ユーロはFXで他通貨でも取引すれば差益でも生んでくれるかな?

現在円定で-35,000円程。

FXはやったことがないから分かりませんが、ユーロの働き方を考えてみようと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました☆


kitty