
お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

貰ったホットケーキミックスで作る目分量でも作れるパウンドケーキ

暮らしを整える

ご覧いただきありがとうございます。

涼しくなるとパン、クッキー、ケーキを作りたくなる私。

でも、計りが壊れて買い換えてないのを忘れてた‼

家にある材料はホットケーキミックス、ヨーグルト、冷凍ブルーベリー。

ホットケーキミックス様なら目分量でも優秀に働いてくれましょう。

クックパッドを開いて家にある材料で検索して

一番人気のレシピのとおり卵、ハチミツ、オリーブオイルと材料を目分量で入れて、

混ぜて焼いただけ。

f:id:seabird-kitty:20160918101337j:plain


でも何でホットケーキミックスを貰ったかというと、

貰った梨のおすそ分けのお礼であって

何で梨を貰ったかというと

貰った家庭菜園の菜っ葉でお浸しを作ったお礼であって

何で菜っ葉を貰ったかというと...忘れた。

わらしべ長者みたいですね。

貰ったホットケーキミックスで作ったパウンドケーキもおすそ分けします。

こんなささやかな交流が楽しいと感じる我が家でした。


あ、計りは壊れてからなしで過ごしてましたが断捨離は無理デス。

パンが作れない。

無印の白いのが欲しいな☆


kitty