
お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

【2回目】今週の株の儲け金額

100万円ではじめる投資

ご覧いただきありがとうございます。

今週の株は1銘柄しか値上がりしなかったので、値下がりする前に売りました。

ちなみに売った銘柄は翌々日から値下がりしました。

もともと持っていた株数が少なかったので、本当に微々たる儲けです。

でも、銀行に預けておくだけなら数円程度しか利子がつかないことと比較すると、株を持っているだけで儲けが出るんだからありがたいことです。

f:id:seabird-kitty:20160916200238j:plain

目標は月に10,000円の儲け

なかなか思うように株価は上がらないものですが

20万円の上限で3銘柄持つと、今のところ1銘柄は上がってくれています。

それはただのビギナーズラックかもしれませんよね・・・。

でももし3銘柄とも何週も下がり続けたら、私の場合損切りして次へ行くかもしれません。

まだ株を始めて2週間とちょっとなので目標だけは持ちたいと思います。

一カ月に10,000円の利益!

少額でも積もれば大金。

儲けが出れば損切りも怖くない。

今週の儲け

沢井製薬を売りました。

+2,456円です。

目標額まであとちょっと。

でも来週は祝日があって3日しか日本株は相場が動きませんね。

売れる株がなさそうかも。

9月17日現在保有している株

オリエンタルランド

カカクコム

鳥貴族


ではよい週末を~♪

kitty