読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

ビギナーズラック終了?

ご覧いただきありがとうございます。

今週買った株が値下がりしました。

敗因は買うまでに悩んだ時間にありました。

f:id:seabird-kitty:20160914182909j:plain

初心者が手を出してはいけない注目株

外食産業でしかも優待がある株は9月は避けていたのに、

決算報告が優良で、メニューに国産を使うことで差別化を計れた

鳥貴族の株を買いました。

そのタイミングが迷うに迷ってだったので、取引時間が仲間はずれだったこともあり結局3日のロスが出ていました。

約定された時点で値下がりが始まったのでやっちまったと思いました。

注目株に初心者が手を出すと痛い目見ますね。

それと、9月は優待株は整理時期。

相場が大きく動いてタイミングをみるのは素人には難しいです。

やっぱり9月は優待株に手を出すべきではなかったです。反省。

中長期で考えれば保有して優待もらえるまで株数増やしても良さそうですが。

深追いしてはいけないよ

私のアドバイザーの義理祖父からは

「つまみ食いすればいいんだ」

と言われてます。

ちょっと上がったら売って、深追いはしない。

その方法で数百万円から数千万円を生んでいるので確かでしょう。

でもいろいろな株の持ち方があるので

私は義理祖父のアドバイスを受けながら、

自分に合った株の持ち方を探していきます。


最後までお読みいただきありがとうございました☆


kitty

広告を非表示にする