お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

ライオンと小鳥と株今週の成績まとめ☆第1回

いつもご覧いただきありがとうございます。

株を初めて買ってから数日、

可愛らしくてすみませんが、自分が小鳥になったような気分でいます。

大きく相場を動かす機関投資家と外国人投資家がいて、

彼らは肉食動物系、ライオンあたり。

わずかなおこぼれを啄むのが少額投資をしている私。

あれ?鳥って肉食?雑食か。

f:id:seabird-kitty:20160909172203j:plain

今回売った銘柄

グリコ +1010円

ネクスト -400円

この銘柄は一方が一日にジェットコースター並な株価の上げ下げで今後神経すり減らしそうだったのと、一方は一日中株価の動きがなく今後を考えると効率が悪そうでつまらなかったので早々に手放しました。

少額であろうと効率よくお金に働いてもらって、少額稼げれば私はいいのです。

第1回今週の成績発表♪ (9月9日現在)

米国株投資信託-6,570円

ライト工業 +5,100円

グリコ  +1,010円

ネクスト -400円

合計 -560円


ちまちま売り買いしてる分大きな利益も損失もないです。

でも確実に投資信託のマイナスが減っているのが励みになります😻

現在の保有銘柄

沢井製薬

オリエンタルランド

ウォルトディズニー


来週の相場も楽しみです☆

ただ、9月は優待銘柄の整理時期だったみたいでオリエンタルランドを買うタイミングが難しい時期だったと思いました。

これを反省して、今回グリコとネクストを売った資金は優待のない銘柄にあてていきたいです。


kitty