読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

初心者、株を売る。

おはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

値上がりした1銘柄を売りました。

私が考えていたよりはるかに早いスピードで値上がりし、

希望売値になったので売りました。そしてわずかながら利益が出ました。

f:id:seabird-kitty:20160905190312j:plain

お金がお金を生む仕組みがあるんだな

私はお金を得るって、働くことで自分が得られる唯一の対価だと信じてました。

ところが私が会社勤めをしていた頃、外貨預金が流行りました。

資産を増やす同僚が私より遥か先を歩んでいるようにみえました。

「ちゃんと貯金をして、増やす方法を考えていたんだ、何て大人なんだろう」と。

そして『お金がお金を生む』仕組みが実際に存在していることにショックを受けたのを覚えています。

それが無知である私が日本が経済国であることを実感した出来事でした。

お金を引き寄せる体質になる

『お金を増やしたい』と強く思っている人はアンテナを常に張ってますよね。

どこよりも安く買える所を探す、ポイントを貯める、ポイントを使う、はたまたアフィリエイトとか、儲けることとか、いろいろ。

アンテナを張っていれば必ず自分に合ったお金を引き寄せる機会に遭遇するはずです。

以前の私のようにお金を貯めなきゃと思いながら次から次に買うもののことしか考えてなければ、

お金を引き寄せるどころかものを引き寄せるアンテナしか立ってません。

お金を使ってものやサービスと交換することはとても満足感が得られます。

だけどお金がなくなります。

今は『お金を増やしたい』と強く思うことで

株という手段を引き寄せました。

そしてわずかながらお金を引き寄せました。

お金を使ってお金を引き寄せられたことが新たな満足感です。



単なるビギナーズラックで終わらないよう今後もアンテナしっかり立てますよ!


今回売った銘柄

ライト工業 プラス5,100円


最後までお読みいただきありがとうございました😋

kitty

広告を非表示にする