お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

初心者が株を売るタイミングはいつ?

おはようございます。いつもご覧いただきありがとうございます。

株の追加購入を1銘柄しました。

これで私は3銘柄、約18万円分を国内株に投資したことになります。

f:id:seabird-kitty:20160905190254j:plain

いくら上がったら売る?

私は優待制度のある株を買うつもりはありません。

株取引の中でも上がり幅で利益を出す方法で株の売買をする投資家を目指してます。

それはそうと、株を買ったはいいけど、売るのはいつ?

私が選ぶ投資方法では株が少しでも値上がった場合に売るか、

もっと上がるのを待つか初めてのため判断ができないので

私のご意見番、株のベテラン義理祖父に聞いてみました。

答えはどちらでも正解。

「株価が上がっていればいくらであろうと利益」

シンプルな答えですね。

自分でタイミングを掴む訓練になります。

あとは売買タイミングの時に円の値動きを視野に入れること。

円高、円安で連動して株価が動きます。

なぜなら外国人投資家が円安になると日本株を買うので、

株価は全体で値上がり傾向になるようです。

ちなみに現在円安傾向に動き始めたので、割とどこの銘柄も値上がりしています。

米国株を買うチャンス?

円安に動き始めたといってもまだまだ日本は円高です。

外国人投資家の動きを逆に読むと、

もしかして今は米国株を安く買えるチャンスでは?

日本株に慣れるまで米国株はまだまだ、とは思いましたが

少額買ってみようと思います?

何せ、私米国株の投資信託してるんですもの。

いつだって赤字なのが腑に落ちないヤツです。

自分で個別銘柄を買って本当に年中赤字になるのか興味があります。

米国株価は上昇し続けてるはずなのにねぇ。



今回買った銘柄

江崎グリコ

good luck です?

最後までお読みいただきありがとうございました☆


kitty