
お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

4つの財布で始める資産運用プランまとめ

投資をするなら、銀行ではなく証券会社

ということをようやく学んだ投資初心者にして貯金生活初心者かつブログ初心者のkittyです。

ブログ村のランキングカテゴリーの資産運用と家計管理・貯蓄に参加させていただきました。場違いでお恥ずかしい限りですが、経験と実績豊富な皆さんのブログが勉強になります。どうぞよろしくお願いします。

 

さてさて、運用したい資産がとっちらかってきたので整理します。

我が家にはこれから管理していく口座=財布が4つになります。

まとめてみました。

 

口座=財布を4つ持つ


財布1.給与振込生活費用口座 (1000万円貯蓄目標)

財布2.教育資金を貯める口座

財布3.役員手当=家賃収入を貯める口座

財布4.kitty個人資金100万円を入れる口座

 

証券会社で始める初心者の運用プラン


財布2.教育資金一部をNISAで運用してみる

財布3.家賃収入分を積立投資してみる

財布4.kitty個人資金である銀行で始めた投資を整理して個人向け債権と株式を始めてみる

 

口座を開設する


1.旦那名義でSBI証券(財布2,3用)

2.kitty名義で楽天証券(財布4用)

証券会社を分けるのは違いを知りたいからです。

 

以上検討している内容でした。

 

1222076

4つの財布をさらに枝分かれさせるのが

ちゃんと管理できるのかkitty的にハラハラ、ドキドキです。

いっぺんに運用開始は許容量オーバーなんで

まずは楽天証券の口座開設から始めて商品をじっくりと勉強していきます。