
お金を極める暮らし

お金を整えるシンプルライフブログ

7月給料と家賃収入公開

我が家は一族でマンション大家をやってます。

法人化して落ち着いたため、役員手当を毎月貰うようになりました。

貰い始めて1年ちょっと経ちますが、

給料と同じ扱いで家計に入れて生活費として遣ってました。

でも家計用と事業用と財布を2つ持つことにするのに、

このままではいけないのではと考え直しました。

【参考記事】投資家マインドを理解してゆるゆると野望を叶える

 

財布①.7月の給料手取り 445,740円

財布②.7月の役員収入(家賃収入)55,469円

 

今月も旦那の給料がいいです。とてもがんばっていただきました!

家計簿には今後、7月分より財布①のみを収入として計上します。

やはり財布②は別口座か定期預金、または再投資に移すのが良いのでしょうね。

財布②の残高は別に計上する方法を考えておきます。

 

お金は口座に放っておいてもちっとも困ることはありませんが、

構おうとするといろいろと方法が出てくるものですね。

2575056

まだまだ貯金生活も投資生活も始めたばかり。

あせらずゆるゆると幅広く「貯金力」と「投資力」をつけていきたいです。

 

広告を非表示にする